部下の哲学 p212「地道な努力こそ成功への近道」を読んで

松下さんのエピソードが書かれていました。
「なぜ成功したのか」という問いに対して、いくつかの理由を挙げて話をしていたが、
その中で当たり前のことであるが故に話題にならなかった「日々の積み重ね」があると書かれていました。
また、人生において30代の頃が一番頭の回転がよかったとも書かれていました。
自分はまだ20代ですが、30代へ向けて今は基礎となるものを積み重ねていくことで、30代になった時に社会において活躍が出来ると思います。
ですが、実際に常日頃から努力していき、成果が出る事が30代になってからと考えると
努力する事が嫌になってくるかと思います。
ですから、地道な努力の中に小さな目標を作り、その目標を達成する喜びを重ねることでいつの間にか大きな目標に達成していたといった方法がよろしいのではないでしょうか。
そうすることで日々の努力の結果を実感でき、一つ達成することの喜びにより次の努力をしようと思えるのではないかと思います。


Small River



タグ:Small River




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。